2010年05月14日

欧州通貨が下落だが

 FXでは欧州通貨であるユーロとポンドが下落し続けていますね。
 これにつられて、他の通貨も円に対して弱含みです。

 ユーロは先日書いたように、予想通り対ドルで1.2500へ下落してきました。

 過去のデータから1.2500が適正水準だとすると、いまのユーロ圏のソブリンリスクを加味し、今後、もうちょっとユーロは下落する可能性があります。

 昨日は、ポンド円のショートで利益を上げることができました。
 どうやら140円は大きな抵抗になっているようで、昨日もここを抜けられずに欧州時間に下落開始。
 流れに乗って138円で売り注文をいれ、136.50円で利益確定です。

 その後もずるずると値を下げNY時間の終わりには135円台まで下落したんですね。

 ただ、どうでしょうか。134円台では転換しそうな感じがするのですが。
 ちょっと個人的には注目すべきレート水準に入っており、マーケット状況を注視しています。

 各通貨、円高ドル高傾向ですが、週末金曜日でもあり、無理な追っかけ売りは控えたいと思います。


同じカテゴリー(FX)の記事
 ドル円が85円割れ (2010-09-22 10:04)
 FXは難しい (2010-06-05 08:13)
 ユーロ軟調でNYダウ乱降下 (2010-05-27 08:18)
 ガソリン価格の高騰 (2010-05-13 10:10)
 ユーロが乱降下 (2010-05-12 09:51)

Posted by Vernus at 10:08 │FX